北海道大学調達情報ホームページ

現在、北海道大学で公告している入札案件の情報を公開しています。

政府調達に関する協定が適用となる入札公告

政府調達に関する協定が適用となる契約案件は、官報による公告のほか、当ページでも情報を公開しております。 公開の対象は、「入札公告」、「意見招請」、「資料提供招請」です。「落札公示」、「随意契約公示」は官報でご確認をお願いいたします。

上記以外の一般競争入札公告

「国立大学法人北海道大学契約規程」の規定により、契約見込額が基準額以上の案件は一般競争入札を執行し、契約相手方を決定いたします。入札公告情報の公開ページはこちらです。

注意事項

入札に参加する前に、必ず注意事項のページをご確認ください。

仕様書の配付について

入札公告情報に「仕様書はこちらから」と附記されている案件は、リバースオークションシステムから仕様書をダウンロードすることができます。ダウンロードするためには、リバースオークションシステムへの登録が必要です。また、 システムに登録すると、入札公告日に登録したメールアドレスに公告の案内が送られますので、ご活用ください。

システムに登録できない場合、または、システムで仕様書を配付していない案件は、以下の要領のとおりメールでご依頼ください。

件名
仕様書等の依頼について(物件番号○○)
本文への記載事項
物件番号、会社名、住所、担当者名、連絡先

公募型見積合わせ

契約見込額が基準額未満であっても、可能な案件については公募型見積合わせ(オープンカウンタ-)を行い、参加者を広く募集しております。公募型見積合わせの公開ページはこちら

リバースオークション

リバースオークションとは、本学が指定する調達案件を公開して広く入札参加者を募り、入札参加要件を満たしている取引先が、インターネット上のシステムにて競り下げによる価格競争を行う契約方式です。公募案件一覧はこちらです。

注意事項

リバースオークションに参加する前に、必ず注意事項のページをご確認ください。

説明書及びマニュアル

  

システム参加者登録の要件

各省庁における物品の製造・販売等に係る一般競争(指名競争)の入札参加資格(全省庁統一資格)を有していること。

システム参加者登録の方法

お手元に資格審査結果通知書(全省庁統一資格)をご用意のうえ、登録申請ページから申請してください。申請から登録の完了まで2日程度を要します。公開後の案件に参加を希望する場合には、予め入札担当者までご 連絡ください。申請期間が短い場合及びご連絡のない場合には、入札に参加できませんのでご了承ください。

競争参加資格(2)の場合で、全省庁統一資格を有しておらず、本学又は他の国等の機関と過去1年以内に取引実績を有している取引先は、参加登録を行う前に入札担当者までご連絡ください。

 

企画提案

企画書等の提出を求め、その内容について審査を行い、契約相手方を選定する契約方式です。企画提案情報の公開ページはこちらです。